コジコジmind

令和2年4月に合同会社を立ち上げジム開業に向けて奮闘する毎日や、わたしの考え方を投稿しています。

考える人

「考える」と「悩み」
わたしは昔からよく、一思いに考えることがあります。
今現在もこの投稿をしながら宮崎の一ツ葉の有料道路で一思いにふけこんでます。
隣でバイク乗りがブンブン騒がしいですが笑

話がそれました。ごめんなさい

それで、まわりからは考えすぎとか疲れないのか?とか言われがちですが。


まずひとつ目に「考える」と「悩み」とは全くの別物だと思っています。
自分の考えとしては、考えるとはポジティブな事。
          悩みとはネガティブな事。

考えるということは、自分自身と会話することだと思っています。
これでいいのか?このままでいいのか?
これは正しいのか?こういうことがあったときお前ならどうする。目の前にこういう人が居たらどう対処する?
常に考えて、自問自答しています。
そして、実際にその問題に直面した時に慌てず自分を見失わずに行動できるように準備という意味もあり
自問自答で考えます。

考える=自分との会話ですね。
気持ち悪いとか、思われるかもしれませんが(汗)

前にもお話したように
わたしは自分の中に二人の人がいると思っています。
一人は正しい道に歩ませようとする人と。
もう一人はその逆に行かせようとする人です。

わたしにも、目標があり理想があります。
その目標や理想を実現させるためなら苦しいことも辛いことも乗り越えなければ必ず達成できません。

その中でその曲面にであった時、自分の中の二人が話し合います。
こうした方がいいよ。
でも、こうして失敗したとき、恥ずかしいよ。
とか、自分の中の(プラス)の人と(マイナス)な人です。

そういう時に、より自分の理想に近づけたり目標達成につながる方の人の話を聞いて行けるように。

ちょこちょこ一思いにふけこみ考えます。
病んでいるわけではありません笑笑

悩みがあるとすれば、ウチの家系が頭皮が薄いのでそこが心配です笑

そんな悩んでも仕方ないことは、ポイって振り捨てて筋トレします笑
※でも、ハゲた時に後悔しないようにケアはしてます。
頭皮の薄くなる原因として、喫煙や、毛穴の詰まり、頭皮の血行の悪さ、栄養素(亜鉛等の不足)、その他もろもろケアできることはやってます。

だいぶ、話しはそれましたが笑笑

わたしは悩みません。考えます。
より良い自分になるために。