コジコジmind

令和2年4月に合同会社を立ち上げジム開業に向けて奮闘する毎日や、わたしの考え方を投稿しています。

サボテンと私

私の筋トレ以外の趣味では、サボテンや観葉植物があります。
サボテンと出会ったのは、もう7年かそのくらい経つのかな。
ある失敗から自分自身が嫌で自暴自棄な時期があって、何で俺が「こんな目に」とか、俺なんか「どうせ」とか、とてもネガティブな思考寄りだったのを思い出します。
※結局全て自分の責任なんで笑
自分が変わらないと環境は変わらない。

サボテン

私の趣味のサボテン



そんなとき、自分自身を変えたい変わりたいって思っててその頃住んでたアパートの近くのお花屋さんに寄ったときに見かけたサボテンに惹かれて、少しでも癒しになればと思い購入し、育て始めたのがきっかけです。

もともと植物とか緑色が好きなので何の抵抗もありませんでした。
男の人はそういうところ行くの苦手意識がありそう。


そして、自分を変えたいと思ってはじめたのが、毎日お風呂上がりに腕立て伏せを限界までやるってことと、腹筋ローラーを膝をついて3回

その頃は、飯もまともに食べてなかったし、筋力も全然なかったですね笑

それが今になって仕事にしようとまでなってます笑笑

んで、話は戻るんですが。
自分を変わりたい、変えたい。
そう思って、飼い始めたサボテン。

後々、飼ってる植物の花言葉くらい知っておこうと調べたサボテンの花言葉は

「枯れない愛」「燃える心」「偉大」「あたたかい心」
今の自分の憧れてる姿です。
そうなりたいし、ありたいと常に思っています。

これも、必然なのかなってとても思います。
何か自分の中で変わりたいとか変えたいとか思っていて、出会ったもの必ず意味があります。

その他にも好きな植物が
ガジュマルとかフェニックスです。
ガジュマルの花言葉は「健康」
フェニックスは「躍動感」

何かしら自分に響くものが付いてるんですよね。

皆さんも好きな植物とかあったらその花言葉とか調べてみると面白いかもしれませんよ💡

全ての出会いや出来事は必要であり、必然であると思っています。

 

不二貿易 観葉植物 サボテン 4頭 高さ170cm 52680
 

 

 

美しい花言葉・花図鑑 彩りと物語を楽しむ