コジコジmind

令和2年4月に合同会社を立ち上げジム開業に向けて奮闘する毎日や、わたしの考え方を投稿しています。

自己紹介

始めまして、kozikoziです(*´ω`)

宮崎に在住の訳ありの独身33歳です。私の経歴をザっとわかりやすく、箇条書きにして紹介します。

f:id:kozikozi11:20200512224954j:plain

 

kozikoziの33年間

 

経歴

 

  • 1986年       鹿児島県中種子町にて双子として生まれる

              その後、父親の仕事が航空自衛隊だったので、宮崎県は
              高鍋町にて育つ 

  • 1991年       高鍋カトリック幼稚園に通う
  • 1993年       高鍋東小学校に入学
  • 1994年       父親の仕事の都合で沖縄に転校
  • 1997年       沖縄から帰省し高鍋西小学校に通う
  • 1999年       高鍋西中学校に通う。
              サッカー部に所属し、3年の時にキャプテンを務める
  • 2002年       宮崎市内の日章学園高等学校に入学
              3年間サッカー部に所属し、電車通勤で通う。
  • 2005年       陸上自衛隊楠駐屯地に入隊する
              戦車部隊で戦車の弾をこめる、装填手をしていま
              した
  • 2009年       自衛隊移動式クレーンの免許を取得し、大分市のクレ
              ーン屋さんに就職。
  • 2009年       当時付き合っていた彼女との間に子供ができ結婚する
  • 2010年       廃業により、退職し。
              クレーン事業で大手の株式会社ミック九州に就職
              する
  • 2013年       嫁やお母さんその他兄弟とうまくいかず離婚
              ※壮絶人生の始まり
  • 2015年       筋トレを始める(お風呂上りに腕立て出来なくなるまで
              &腹筋ローラー3回)
  • 2015年       HSPの彼女ができ。彼氏がもう一人いる状態で付き合うこ
              とになる。(男2女1)
  • 2018年       筋トレインストラクターを取得する。
  • 2018年       HSPの彼女と3年付き合ったのち別れる。
  • 2018年       TBSテレビのSASUKEの書類審査に合格し福岡オーディショ
              ンを受けるも落選
              ※経験したこともない緊張感(刺激)に感動する。
  • 2019年         約10年間お世話になった会社を退職し、地元宮崎に帰省し
              職業訓練Webクリエイター科の訓練生として3カ月パソコン
              の知識やWeb関係の勉強をする。
  • 2020年1月~3月   個人事業主としてデビューする。
                                        ※流しのクレーン屋
  • 2020年4月     合同会社One https://one‐llc.com/   設立。
  • 2020年6月     地元に女性限定の無人経営フィットネスジム開店に向け
              国金にて資金調達を試みるも失敗
  • 2020年7月     4月~無収入の為、資金繰りに苦しみトライアルにて夜間
              のバイトを始める。
              代表社員アルバイターになる。
  • 2020年       現在  

と、ザっとこんな感じです。

 ほかのデータに関しましては。

個人情報

  • 血液型      A 型
  • 趣味       筋トレ、観葉植物、サイクリング、DIY、読書など。
  • 好きな食べ物   野菜、鶏肉、玄米、アボカド
  • 好きなスポーツ  サッカー
  • 好きな言葉    effort will not betray  ~努力は裏切らない~
                                     無駄な努力ではなく繋がる努力。
  • 尊敬する人    稲盛和夫さん   心。
  • 嫌いな事     不平・不満
  • 人生のテーマ   「愛」     

こんな感じです。

まとめ

会社立ち上げて、2カ月が経とうとしていますが、いまだに仕事がありませんww

今は、地元に女性限定のフィットネスジムを開業しようと奮闘中であります。

地元住民の女性100人を対象に筋トレに関する意思調査や体の悩み、ジムに通うなら女性限定と男性と共同とどちらがいいかとか。

 

アンケートを配りながら、宣伝を兼ねて調査させていただいたりしてます。

 

それを元にトレーニング器具の選や、女性限定にするか男性と共同にするかを決めていこうと思っています。

アンケートの調査結果の方は、集計し終わったので今後またその時の様子や、所見を発表させていただけたらなと思います。

 

不安や心配はありますが、自分の目標や理想実現に向けてコツコツと行動していこうと思います。

ブログも毎日更新する意気込みなんですが、たまに抜けることもあります(;^_^A

 

 

合同会社One」で検索してみてください♬

 

会社を作るのにも、周りからはいろいろ言われました。

お前には無理だとか、自分で作るなんて無理だとか、否定されましたが。

自分のやりたいこと、目標実現のために周りから抑えられながらも行動に出ることにしました。会社設立も

 

 この本を元に自分で定款作成、その他もろもろの書類の作成から、法務局への申請など、すべて自分でできました。こんな私でもやれば出来るんだ。

と少しながらまた一つ自身に繋がりました。

 

皆さんもいま、何か迷っていることや、周りからの反対で実行できていないことがあるなら思い切って行動してみましょう。

私は、結果よりアクションだと思っています。

行動して失敗したらそれでいいと思います。笑う人、後ろ指を指す人、いるかもしれませんが。

賞賛してくれる人がたくさんいます。

わたしは、行動して失敗してそこから学び成長してさらに挑戦してまた失敗してまた挑戦。

その繰り返しだと思います。

まだ会社を立ち上げて間もないので実業家としての失敗はまだこれからですが、結婚の失敗、人としての失敗は経験しています。

そこから自身の情けなさ変わりたい変えたい。

 

筋トレとの出会い。

そして、起業

すべてつながっています。

 

すべての出来事は、「必要であり必然」その想いは必ず「一つ」の事に繋がります。

それが私の中の「One」であり、「愛」です。

 

Oneとは、であり私の信念です。

を持って行動する。

それが私の会社のテーマであり。私の人生のテーマでもあります。

 

この想いを胸に「挑戦、誠実、親切」に行動していきます。

 

始めの投稿で長々とすみません(-_-;)

 

今後ともよろしくお願いします♪